ブログネタ
レディースファッション に参加中!
私は洋服を買ったりオシャレをするのが好きですが、そんなに頻繁にブランドの服を買う余裕はないので、いわゆるファストファッションのアイテムも取り入れています。

ファストファッションと言えばまず思い浮かぶのがユニクロですね。

地元にも何店舗かあるので私も良く利用しています。

お値段の割に何シーズンかは着れる品質なので、インナーやパンツを買う事が多いです。

インナーくらいでしたらユニクロでも十分ですし、人と被っていても分かりにくいです。

ただユニクロでアウターやメインとなるワンピースを買うときはさすがに人と被ってしまう確率も上がります。

無地の物なら組み合わせ次第で何とかなりますが、最近のユニクロは柄物も多いのでそれが被ると少し恥ずかしいですね。

人に聞いた話ですが、ユニクロなどのファストファッションのアイテムは1シーズン寝かせておくのが良いそうです。

今は店頭に並んでいる商品でも来年になれば新しいアイテムが並びますので、そういう風に少しズラして着るとあまり人と被る事がなく、また「あ、店頭に並んでいるやつだ」と思われる事もなくなるそうです。

たしかに、数年前にユニクロで買ったコートを今も来ていますが、他人からするとユニクロとは分からないようで、どこのブランドか聞かれた事があります。

あまり流行に左右されないシンプルな形が多いので、欲しいと思った時に買っておいて、着るときは時期を見定めるのも賢い利用法なのかもしれませんね。